So-net無料ブログ作成

ウサインボルトの引退が延びたわけ!!後継者の存在は!? [スポーツ]





ウサインボルトが以前に引退について話していた時期というのが、
2016年のリオデジャネイロ五輪での引退だったんです。




しかし、今回発表した引退説には、その時期よりも遅い、2017年の
ロンドンまでと少し引退が長引いたんですね。


ウサインボルト 1.jpg

ウサインボルト自身は、引退は2016年と決めていたのに、引退が
のびた理由にはスポンサーの関係があるようです。



ウサインボルトの現在の年齢は28歳!!






スポンサーから言われたことがあったようです。




「スポンサーからもう1年続けてほしいと頼まれたから、

2017年まで競技をすることになるだろう」



こんな一言で、現役引退の時期が延びることもあるんですね。





まだ、何かしら余裕が見えたりもしないでもないですね。












ただ、体力的にも限界に近付いているのは事実のようで、2016年に行われる
リオデジャネイロ五輪では一種目競技のみ出場するそうですね。




それは100Mにのみに狙いを絞ったそうです。





そしてここで狙うのが、100メートルの世界記録9秒58の更新を狙っているんですね~!!






現役最後となるその日まで記録を更新させようとする意気込みはすさまじい
ものを感じさせますね!!





ここで気になるのが、ウサインボルトの時速ってどのくらいなのか!?
ではないですかね~!!



ウサインボルト.jpg


8月の北京五輪でボルトは、100メートルで9秒69をマークしたんですが、
この数字を見るだけでも、すごいことはわかるんですが、






いちばん身近で体験するには、バイクや車で同じ時速で走ってみるのが
一番わかりやすいかもしれないですね。





ウサインボルトの時速は37.90キロメートルなんです。





実際これに合わせて、バイクなりで走ってみると、その時速の
凄さがわかると思いますね!!





普通に考えて、人間業ではないと実感するはずです!!



2016年のリオデジャネイロ五輪でのウサインボルトに
一番注目が集まるのは確実でしょうね。





楽しみですね!!



そして、ウサインボルトの後継者!!
第2のウサインボルトそ存在がどんな形で表れるかも気になるところです!!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました