So-net無料ブログ作成

スーパーニュース!!リポーター生野陽子が魅せる実力と評判!!視聴者の感想は? [女子アナウンサー]

フジテレビの中村光宏アナ(30)と職場結婚した「ショーパン」こと生野陽子アナウンサー(30)が、めざましテレビ卒業後
新たな境地で勢力的に仕事をこなしている。

9月26日より夕方の報道番組「スーパーニュース」へ番組異動することになった。
生野陽子アナウンサーは異動後、御嶽山噴火での現地災害対策本部からのリポートするなど仕事をこなしている。








しかし、「スーパーニュース」でのリポートなどで視聴者からの感想に少し問題が起こっているようだ。


以前の番組、めざましテレビは、はいわば朝の情報番組でサラリーマンなど朝の早い時間帯であったため視聴者のが見る層が日比較的男性に
偏っていた。「ショーパン」と名前がつくほどの人気ぶりだった。今もそうだ。


しかし、今回異動となった部署は報道番組「スーパーニュース」。夕方からの番組だ。

つまり、これは今までのターゲットであった視聴者層とは大きく変わってくる。
夕方の時間帯であると、基本的にはサラリーマンは仕事中で、テレビを見ることも少ない。
この時間を視聴する層は、主婦層が大部分を占めることになる。


男性受けがいい生野陽子アナウンサーだが、主婦層からの指示はどうなのか?新たな境地、時間帯による新しいターゲット層には認知されるのか?!
今後、実力が問われることは間違いないだろう。



しかし、生野陽子アナウンサーにとって「ニュースを読む」ということは最も苦手とするようだ。
めざましテレビでもニュース原稿を読んでいるときに、気づいただろうか。時々、噛んでいたはずだ。
生野陽子アナウンサーにとって難しい単語が並んだり、続くような場合はすぐに噛んでしまうのだ。



ただ、頭の回転も速いことで知られており、機転を利かすことも得意にしていることから、その場その場での臨機応変な対応は
十分に可能だろう。
yjimage.jpgg.jpg

今後、生野陽子アナウンサーがアイドル的な女性アナウンサー、いわゆる“女子アナ”から、“キャスター”生野陽子と 呼ばれるようになるその日まで・・・世間が大きく見る目が変わる時が来る日を楽しみにしたいものだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました