So-net無料ブログ作成

安西先生タプタプカウンター」みんな、タプタプしすぎ!!破損しちゃった。アニメイト巡回中止になっちゃた!! [おもちゃ]

『SLAM DUNK』といえば誰もが知っている、今もなお人気が続いている。
バスケットボール漫画の不朽の名作だ。




『SLAM DUNK』の始まりは湘北高校から始まり、バスケットボールの顧問である人気キャラクターの安西先生なくしてはこの物語は成立しない!!
 
それほどの重要な役に関わる安西先生・・・・・・


じつは、あれがすごいんです!!



そう・・・・あご・・・・ね!!



『SLAM DUNK』の読者であれば、一度は触ってみたいと思う、あごのお肉!!


そう、桜木花道が触っていた「あご」



タプタプタプ・・・タプタプ・・・


『SLAM DUNK』ファンや『SLAM DUNK』を知っている人なら一度は体験してみたい。そう思ったはずだ。

そんな読者やファンのために、開発された。あの“タプタプ感”を再現したのだ。


その装置の名は「安西先生タプタプカウンター」!!

この装置を開発するには3カ月の期間を要し完成された。そして、アニメイト各店舗に全国制覇を目指すべく巡回していた。
アニメイトスタッフはこう語る。


「予想以上のお客様にご参加頂いています』とのことだ。
装置には、タプタプすると像の下にあるカウンターが動作し、「現在のタプタプ数」をカウントしてくれる。 タプタプ数に応じて・・・ 「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 「君たちは強い」 「君は日本一の高校生になりなさい」 「ホッホッホッ」と安西先生の名言である4パターンが飛び出す仕掛けになっていた。



しかし残念なことに、タプタプしすぎて破損してしまったのだ!!




アニメイトは、「予想以上のお客様にご参加頂いたため、残念ながら破損を起こしております」とコメントをし、 今後に予定されていた巡回スケジュールを変更すると報告した。
非常に残念なことだが、人気ぶりはいうまでもないだろう。



今後の再開を楽しみにしたい!!


yjimage7WVPGJBC.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました