So-net無料ブログ作成

永島優美アナ『めざましテレビ』抜てき!!新しい風を巻き起こす!! [女子アナウンサー]

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金 前5:25~8:00)に、
ことし4月に入社した新人の永島優美アナウンサーが「情報キャスター」に抜てきされたことが18日にわかった。


永島アナの『めざまし』デビューは、29日からと決定している。


これまで、人気女子アナウンサーを育ててきた「○○パン」シリーズ!! これに永島アナが、9代目に抜てきされたのだ!!その名も「ユミパン」!! 本来の名前は「ゆうみ」だが、生野陽子(ショーパン)、加藤綾子(カトパン)ら「ウ」抜きで同局の看板アナに育った前例にならって名前がつけられたようだ。

永島アナ自身も「○○パン」シリーズの“9代目”という事と、新コーナーも担当することもあり、
「大変うれしく思うと同時に、責任も感じています」と気を引き締め、「私も少しでも力になれるよう元気いっぱいに努めて参ります」と 意気込みをみせている。


yjimage.jpg永島アナ.jpg


そんな永島アナの父親は、元サッカー選手でスポーツキャスターの永島昭浩。
サッカー選手を父に持つだけあって、「足腰がしっかりしたアナウンサーに成長していくだろう(期待を込めて)」と
谷公英チーフプロデューサーから期待をよせられている。



永島アナのモットーは「どんな時も笑顔と感謝」とはなしている。
これからの『めざましテレビ』に新しい空気を番組に与えてくれることだろう!!


そして新人加入の裏には「卒業」というキーワードが存在する。



2007年から朝の顔として活躍していた生野アナが同番組を卒業することがわかっている。
永島アナは生野アナが務めていた「メインキャスター」の後任ではないが、新戦力として新たなコーナーを受け持つ。
生野アナは29日より夕方の『スーパーニュース』(月~金 後4:50~7:00)に出演することが決まっている。

これから、新しい旋風が起こるのは間違いないだろう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました