So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

錦戸亮が初主演を務めるドラマ 「ごめんね青春」!! [テレビ]

ついにこの秋から新ドラマが始まる!!
脚本はあの「木更津キャッツアイ 」「あまちゃん」「流星の絆」「ゲゲゲの女房」などの代表作を手がける宮藤官九郎だ!!


TBS系日曜劇場「ごめんね青春!」が14日の日曜日の午後9時から始まる。


キャストも豪華勢ぞろいだ!!



主演の関ジャニ∞錦戸亮(29)を初め、満島ひかり(28)永山絢斗(25)えなりかずき(29) トリンドル麗奈(22)川栄李奈(19)森川葵(19)生瀬勝久(53)風間杜夫(65)など。

「ごめんね青春!」はどんな話のドラマだろうか!!


舞台は静岡県三島市。三島市には3つの学校が存在する。ひとつは東大合格者を数多く排出する駿豆西高校。

二つ目の学校はカトリック系の女子校・聖三島女学院。通称、三女(さんじょ)

三つ目の学校は仏教系の男子校・駒形大学付属三島高校。通称、東高(とんこう)


今回、舞台となるのが、女子校・聖三島女学院と男子校・駒形大学付属三島高校だ。
宗教も偏差値も校風もまったく違う男子校と女子校!!場所もわずか100メートルという近い場所にあった。



実は、両高校ともに少子化の問題が前々から議題として挙がっていた。しかし、少子化による経営難はまったく変わることはなかった。
そんな中、両校の合併の話しが幾度も議題としてあがっていた。
しかし、宗教も偏差値も校風もまったく違う学校・・・




お互いの両校の理事長同士の話し合いを重ねてきた・・・しかし話し合いは平行線をたどるのみ。



そこには、理事長同士にしかわからない深い溝があった。



それは14年前の出来事!!



両校の間にある深い溝・・・・・そこに一人の教師が提案をした!!それは・・・・



そんな教師は教師でありながら自分自身が青春から卒業できず、苦悩する人間!!
男子校と女子校が合併するまでのさまざまな人間模様を描く学園ドラマ!!


いったい、どんな展開がまっているのか!!期待が高まる作品だ!!

yjimageYU6IYL1E.jpg

「ごめんね青春!」 12日、日曜午後9時スタートだ。

綾瀬はるか主演ドラマ「 きょうは会社休みます。」!!福士蒼汰らとと繰り広げる恋のゆくえは?! [テレビ]

10月15日(水)から新ドラマ「きょうは会社休みます。」が始まる。
神奈川県内で制作発表が行われた。
出演の綾瀬はるかを初めとし、福士蒼汰、仲里依紗、田口淳之介(KAT-TUN)、千葉雄大、高畑淳子、玉木宏、マモルと顔ぶれは豪華なものだ。




「きょうは会社休みます。」は元は人気漫画を原作にしている。人気漫画「きょうは会社休みます。」は現在も月刊誌「Cocohana」で連載中だ。



ドラマ「きょうは会社休みます。」では、恋愛経験のない30歳処女の地味なOL青石花笑(はなえ)を綾瀬はるかが演じる。
一方で、9歳年下のイケイケの大学生の田之倉悠斗を演じるのは福士蒼汰(21)。
そして、独身イケメン社長の朝尾侑を演じるのが玉木宏(34)


地味なOL青石花笑を演じる綾瀬はるかと、年下のイケイケの大学生を演じる福士蒼汰との不器用な恋の物語だ。




そんな地味なOL青石花笑を知るためには欠かせないポイントがある。



こじらせ女子・・・って一体なんだろうか?


「自分の中の女子力に自信がない」

「他力本願」

「うたぐりぶかい」

「甘え下手」

「敵は天然モテ女」

「学生時代の人間関係にトラウマがある」

「寂しさに慣れている」


この7つにどれだけ該当するかで自分の女子力がわかるようだ。



そんな地味なOL青石花笑とイケイケの大学生の田之倉悠斗がある日一夜をともにした・・

恋愛のことになると不器用で自信のないOLが、悩みながら前に進んでいくドラマ!!

人との関わりを苦手としながらも、人とふれあうことによって大きな変化が生まれてくる。

身イケメン社長との三角関係にも発展していく恋愛コメディー。


綾瀬はるかは今回の自分の役についての魅力をこう語った。

「ちょっとしたことで悩んで、葛藤して、前に進んでいく姿を見てと応援したくなります」

福士蒼汰は青石花笑について、「ちょっとしたことで悩んで、葛藤して、前に進んでいく姿を見て応援したくなります」と。

tt.jpg


こじらせ女子が大学生の田之倉悠斗と一緒にいたいと思う気持ちがどんな展開を招くのか楽しみな作品だ!!
そして三角関係のゆくすえは?!!

テレビ ブログトップ