So-net無料ブログ作成
検索選択

母国フィンランドで初の長編手書き映画 劇場版ムーミンが公開される。ムーミン一家が崩壊!!?悲劇が!? [映画]

ムーミンといえば、日本だけでなく世界で小さな子供から大人まで幅広く愛されている人気アニメだ!!
知らない人はまずいないだろう!!


ムーミンはもともと日本のアニメではない・ご存じだと思うが・・・・
もともと制作されたのがフィンランド。作家はトーベ・ヤンソンで児童文学作家でもある。


そんなムーミンに出てくるキャラクターは独創性が何といってもすばらしい。
登場するキャラクターは全て架空の生物だ。
ムーミンというのは、生物の数ある中の種族の名前のことであり「妖精」のことを指している。
舞台となるのが作家の母国でもあるフィンランド!!フィンランドの妖精たちが住んでいるとされるムーミン谷


どういった物語か?



ムーミン谷で暮らす妖精たちの日常のほのぼのした生活を仲間たちと送る話しだ。時には、冒険に出かけたり
時には、事件に巻き込まれたり、ほのぼのするストーリーの中にもドキドキ、ハラハラ、ワクワクする展開が待っている。
そんな物語だ。



そして、今回、ムーミンが原作者生誕100周年記念として、劇場版として公開されることがわかった。




「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」だ!!



ムーミンといえば、ムーミン谷での日常を主としているが、今回の舞台はムーミン谷ではなかった。



ムーミン谷から飛び出し、違う世界(南の島)へ飛び出した物語だ。

舞台は地中海沿岸に位置するリゾート地リビエラだ。 リゾート地のムーミンたちはバカンスを楽しむわけだが、ムーミンの彼女であるフローレンが現地のプレイボーイの虜になり、ムーミンが やきもちをやいてしまう・・・


そんなことをしている間にムーミンパパは現地の貴族と友達になり、自らを「ムーミン伯爵」と名乗ってしまう・・・ そんなムーミンパパをムーミンママが呆れて腹を立ててしまう!!
貴族と知り合ったことでムーミンパパはそっちに夢中になり、家族が少しずつバラバラになっていく危機が・・・
ミイのいたずらで周りが振り回されたり・・・



ムーミン谷を抜け出し南の島にバカンスにやってきたムーミンたち家族のほほえましい姿!! 家族の危機!! 一体、どんな展開が待っているのか?!!


「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」は2015年2月13日から全国で公開される。

yjimage.jpgaaaa.jpg

そして、ムーミンといえば、あの懐かしいタッチとやさしいタッチの絵描かれた作品。
しかも、全編手描きの長編アニメーションとしては、今回が初の映画化となる。楽しみな作品だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岡田准一 と役所広司が共演!!映画 「蜩ノ記」美しい人間たちの力強く生きる様と深い感動 [映画]

あなたは愛する人に残したい言葉はありますか?
最も、美しい「愛する人に残したい言葉」!!

あなたが近い将来の壮絶な運命でこの世を去ることがわかっていたならば・・・・
何を思い・・何を考え・・・どんな人に会い・・・どんな思いを伝え・・・

どんな最後の一日を送りたいだろうか。
またどんな最後の一日を贈りたいだろうか。




10月4日(土)公開される映画「蜩ノ記」


これは、葉室麟の原作に基づく時代劇「蜩ノ記」で時代小説としては中々ない50万部を突破するベストセラー時代小説となった。
さらに直木賞を受賞し、今、話題中の作品になっている。



「蜩ノ記」とは何か。


一日が終わるのを悲しむかのように鳴く「蜩」とその日暮らしの身であるという意味をかけて、その日記を「蜩ノ記」と名付けた。



それは・・・・・・



7年前の事件に深く関係している・・・・


秋谷(役所広司)は群奉行の身でありながら、側室と不義密通し小姓(こしょう)を切り捨てるという事件を起こす。 その罪として10年後の夏に切腹をすることになった。 主人公・秋谷にが、その苛酷な運命を受け止めた上で、残された人生の一日一日を大切に生き、日々の思いを日記に記していた。



そんな秋谷(役所広司)に庄三郎(岡田准一)は切腹の日まで監視を命じられたのだ。


監視の内容は秋谷(役所広司)が毎日、綴っている日記の中に事件のことがどう書かれているのか!!であった。




毎日、監視を続ける庄三郎(岡田准一)にとって秋谷(役所広糸司)という人柄を肌で感じ、日に日に事件には裏があると感じていた・・・・


秋谷(役所広司)が家族に対する深い愛情を注いでいること、秋谷という一人の人間性から何か違和感を覚える!!



隠された謎には一体どんな真相があるのか?その物語の先は・・・・・
l.jpg


不条理な運命の中で生き抜こうとする家族の愛、初めての恋、そして子弟の愛!!




「愛」で包まれた物語の中に、私たちに何を伝えようとしているのか注目が集まる!!



美しい人間たちの力強く生きる様と深い感動を劇場で確認してみてほしい!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新曲「TWILIGHT」 !!映画『トワイライト ささらさや』で主題歌を歌うコブクロが限定DVD引換券付前売券を発売!! [映画]

2014年11月8日(土)に全国公開される映画『トワイライト ささらさや』!! 今回、映画公開と合わせてコブクロの限定DVD引換券付前売券セットが発売されることになった。

限定DVDには限定オリジナルとして、「Twilight」のLoppi限定のオリジナルミュージックビデオがついてくるとともに、
映画『トワイライト ささらさや』を撮影した時の豪華キャスト陣たちが、このDVDの中でしか見られないメイキング映像などを収録している。



予約が10月1日より開始される。


今回、この「Twilight」を作詞、作曲するにあたって、コブクロのふたりはドラマに忠実に歌詞、メロディと手掛けていった。


愛し合ったまま一人だけが天国に行ってしまう・・・・一人だけが残されてしまう・・・

先に旅立ってしまった人の気持ち・・・・・一人残された人の悲しみ・・・不安・・・と一生忘れることができないで生きていかなければならない!!


愛する人への届けたくても届けられないせつない気持ち!!


あふれる思いを・・・・・涙としてしか表現ができず・・・・



ただ涙が頬をつたってこぼれる・・・・


最愛の人がいつも身につけていた身の回りの物が・・・・


一緒に過ごしてきた思いでも心の中にしかない・・・・二度と会えない・・・・。


そんな切ない気持ちを綴った「コブクロ史上最も泣けるバラード」


「Twilight」!!


あなたは涙流せずにいられますか?!


yjimageR0S85VQW.jpg


女優の新垣結衣が母親役に初挑戦し、夫役の大泉洋と初共演する『トワイライト ささらさや』!!
物語と主題歌「Twilight」が作り出す世界観は鳥肌がたつに違いない!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画ディズニー新作『ベイマックス』少年は最愛の兄を失った・・・・・・!! [映画]

少年は最愛の兄を失った・・・・・・


・・・主人公の名前はヒロ!!


一人ぼっちのヒロのもとに兄(タダシ)からの形見が届いた・・・・


フワフワのボディをもつ「ベイマックス」が届いたのだ。




「私の名はベイマックス。あなたの心と身体を守ります」・・・・・



最愛の兄を失って、心を閉ざしてしまったヒロとベイマックスとの物語がここから始まる!!


ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ベイマックス』だ!!


最愛の兄タダシを謎の事故で失ったヒロのもとに、兄が作り出した心優しいロボットのベイマックスが届く。
戦うことはできないが人の心のケアを専門に作りだされたロボット!!



心優しいベイマックスの存在が、ヒロの閉ざした心に光をさす!!


ヒロは幼い頃に両親を失い、天才的な頭脳と心のバランスがとれないことに悩んできた。
そんなヒロを、兄のタダシがサポートすることによって成長してきたという。


舞台は架空都市“サンフランソウキョウ”で、キャラクターの名前やデザインなど、随所に作り手たちの“日本への愛”がこめられている
日本の文化に影響を受けたデザインや描写に注目したいところだ。
公開された新画像にも“まんじゅう”や“わらび餅”などの文字が確認できる。その光景は東京の新橋や日本橋を思わせるほどだ。




そんな舞台で・・・・・



兄が作り出した心優しいロボットのベイマックスを相棒に、兄タダシが死んだ謎に迫る姿を描く。



絶対にあなたを守ります!!それがタダシの望み・・・


ただ、ヒロはまだ知らない!!ベイマックスに託した本当の使命!!



優しさで世界が救えるのか?!



これを見に来る観客はまだ知らない・・・・・ yjimage0AQZB6YR.jpg この物語の愛と感動とそして涙!!
『ベイマックス』
12月20日(土) 全国ロードショー









映画「近キョリ恋愛」山下智久&小松菜奈が映画学園祭で学生たちとコラボ!! [映画]

累計200万部を突破した同名コミックを実写化した今作!!それは映画「近キョリ恋愛」!!

映画「近キョリ恋愛」(10月11日公開)に出演する俳優の山下智久と女優の小松菜奈が28日に 東京都千代田区の私立錦城学園高等学校の学園祭に、教師と生徒の衣装でサプライズで登場したのだ。


サプライズ登場した瞬間、体育館に集まった学生たちは、驚きとともに黄色い歓声によって体育館の中を埋め尽くした。


その数なんと約600人!!

そんな学生たちに主演の山下は「みんなすごい元気ですね!ヤバいね。いろいろイベントまわってきたけど、錦城高校一番元気だね!」
と錦城高校の学生の元気さとパワフルさに驚いていた。





そんな中、学園祭内での企画で「錦キョリ キュンキュンコンテスト」が行われ中で、生徒が“胸キュン”シチュエーションを再現するシーンを行うという企画だ。

その企画にスペシャルプレゼンターとして、俳優の山下智久と女優の小松菜奈が登場したのだ。



男子生徒が「期待しすぎなんだよ、バーカ」とキザなセリフを披露した瞬間、山下は「ツンデレだね~」と絶賛した。


コンテストで受賞した学生には、山下が熱いハグをプレゼントされた。
ハグした瞬間にまた黄色い歓声が沸き起こった。


そんな学生たちをみて山下は、「よく宿題をせずに学校に行って怒られていました。体育の先生がすごい怖かったんだけど、卒業式の時に一番泣いてたんだよね。
愛をもってみんなに接していると感じました」と自身の高校時代を思い出していた。
一方で小松は「私はチアリーディング部に入っていて、外で遊ぶのが好きなわんぱくな子だったと思います」と話すと「かわいい!」の歓声がわいた!!



主人公の英語教師・櫻井ハルカ(山下)と天才女子高生・枢木ゆに(小松)が繰り広げる“ツンデレ”ラブストーリー。 映画「近キョリ恋愛」は10月11日公開される。

yjimageWXJ487NG.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「寄生獣」~人間が食物連鎖の頂点に立つ時代が突然終わった~予告 [映画]

2014年11月29日に公開されることが決定した『寄生獣』

それはある日のこと・・・・・・・・・・・


空からテニスボールほどの多数の正体不明の生物が飛来してきた。 その生物は鼻腔や耳介から人間の頭に侵入することによって、脳に寄生し全身を支配していったのだ。 そして、自分が寄生した人間以外を捕食するという性質を持っていた。

寄生後も見た目は人間そっくりに擬態するため、人間からは何もわからないのだ。 寄生獣のことを「パラサイト」と呼び、奴らは高い学習能力から急速に知識や言葉を獲得し、人間社会に紛れ込んでいったのだ。


そんなある日、平凡な高校生である泉新一は、一匹のパラサイトの襲撃を受ける。
就寝中、鼻腔から侵入しようとしたパラサイト!!

間一髪で脳の乗っ取りは免れたものの、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。
一晩あけて夢だったと思いこんでいた新一。
いつも通りに学校へ通う新一。ふと自分の右手が暴走する!!

「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活の幕開けである・・・


人間に寄生し、人間に擬態し、人間を捕食する新種の寄生生物!!! 右手に寄生した「ミギー」と奇妙な友情と戦いの物語がはじまるのである。


yjimage34XAN9HD.jpg

気漫画『寄生獣』の実写映画の公開を記念して映画と並行してテレビアニメのプロジェクトも決定している。 日本だけでなく今や世界的なヒット作品となっている。


そんな中、実写化するにあたってはあの数々のヒット作品をとばしている山崎貴氏が監督を務める。
脚本、撮影、美術、音楽とも誰もが認知している超一流の職人たちが手掛ける!!

キャストは主演の染谷将太をはじめ、深津絵里、橋本愛、浅野忠信ら、日本映画界を代表する豪華実力派俳優が共演をはたしている。
さらに主人公・泉新一(染谷将太)の右手に寄生するパラサイト(寄生生物)・ミギー役として阿部サダヲがパフォーマンスキャプチャー撮影に挑み、「声」だけでなく「表情」「動き」を演じることでも
大きな話題を集めているのだ。


yjimage6YZ3SCAK.jpg



2014年11月29日に公開『寄生獣』
さあ!!パラサイトと人間の奇妙な共生生活がここから始まる!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「近キョリ恋愛」 !!試写会での山下智久の発言!!「つまんない男です・・」 [映画]

俳優の山下智久(29)が22日、大阪市内で行われた主演映画「近キョリ恋愛」 (10月11日公開)の上映会で、共演の小松菜奈(18)、ジャニーズWESTの小瀧望(18)と舞台あいさつを行った。

yjimageEJQKM8LB.jpg

大好きな大阪での会見ということで、舞台に登場した瞬間に山下は、
「大阪の皆さん、会いたかったです」と声を発した瞬間!!
客席からは一斉に「キャー!!ッツ!!」と黄色い歓声が上がった。
観客もこの日を楽しみにしていたため、場内はしばらく黄色い歓声がやまなかった。


大阪での会見ということで、好きな大阪弁について質問を受けた山ピーは「ほんまにほんまやでー」と答えた。
笑い声と歓声に場内がわいた。



今回、公開間近の作品「近キョリ恋愛」だが、大人気の同名少女コミックを実写映画化したものだ。累計200万部を超える大ヒット作品だ。
現在は、2014年7月期からテレビドラマ化され、毎週土曜深夜に放送されている。




「近キョリ恋愛」とはどんな作品なのか・・・・・・・・・・・・?



ゆに(役 小松)は非常にクールな性格で、表情もあまり変化せず、「氷点下(クール)ガール」との異名をもつ。 ゆに(役 小松)は精一杯表情を変化させているつもりだが、可愛く見えるようにと、猫の髪留めを付けている。そんなキャラクターだ。

一方のハルカ(役 山下)は愛煙家で、ところ構わずタバコを吸う教師。教師になる前はモデルをしていたという噂が出るほど美形だが高所恐怖症という弱点をもつ。


成績優秀で学年首席の枢木ゆにの唯一の苦手科目は英語。ひょんなことから、代理担任で英語教師の櫻井ハルカ(役 山下)と付き合うことになったゆに(役 小松)。
ハルカの臨時教員期間が終わるまでは、秘密の関係でいようと決めた2人だが、その期間が延長されることになってしまう。


史上最強のツンデレ主人公と教師との前途多難な恋を描いたラブコメディが「近キョリ恋愛」だ。


今回山下は、スクリーン初の本格ラブストーリーとなるわけだが、本人は自身の性格と作品のキャラクターとの違いをこんなふうに話している。

「僕はツンでもデレでもなければ、ホントつまんない男ですよ」と史上最強のツンデレ英語教師役を演じた山下だが、初めてのツンデレ役に地道な努力を重ねたことがうかがえるだろう。


その後のマスコミ向けの写真撮影では、3人が客席に降りて超"近キョリ"で挨拶をするというサプライズもあった。
集まったお客さんも最後には立ち上がり、大盛り上がりの会見となった。



史上最強のツンデレ主人とと教師の前途多難な恋を描いたラブコメディ「近キョリ恋愛」!! 観客はきっと、胸がキュンキュンするに違いないだろう!!

10月11日(土)から公開。

image.jpgaaa.jpg







 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画