So-net無料ブログ作成
検索選択
女子アナウンサー ブログトップ

スーパーニュース!!リポーター生野陽子が魅せる実力と評判!!視聴者の感想は? [女子アナウンサー]

フジテレビの中村光宏アナ(30)と職場結婚した「ショーパン」こと生野陽子アナウンサー(30)が、めざましテレビ卒業後
新たな境地で勢力的に仕事をこなしている。

9月26日より夕方の報道番組「スーパーニュース」へ番組異動することになった。
生野陽子アナウンサーは異動後、御嶽山噴火での現地災害対策本部からのリポートするなど仕事をこなしている。








しかし、「スーパーニュース」でのリポートなどで視聴者からの感想に少し問題が起こっているようだ。


以前の番組、めざましテレビは、はいわば朝の情報番組でサラリーマンなど朝の早い時間帯であったため視聴者のが見る層が日比較的男性に
偏っていた。「ショーパン」と名前がつくほどの人気ぶりだった。今もそうだ。


しかし、今回異動となった部署は報道番組「スーパーニュース」。夕方からの番組だ。

つまり、これは今までのターゲットであった視聴者層とは大きく変わってくる。
夕方の時間帯であると、基本的にはサラリーマンは仕事中で、テレビを見ることも少ない。
この時間を視聴する層は、主婦層が大部分を占めることになる。


男性受けがいい生野陽子アナウンサーだが、主婦層からの指示はどうなのか?新たな境地、時間帯による新しいターゲット層には認知されるのか?!
今後、実力が問われることは間違いないだろう。



しかし、生野陽子アナウンサーにとって「ニュースを読む」ということは最も苦手とするようだ。
めざましテレビでもニュース原稿を読んでいるときに、気づいただろうか。時々、噛んでいたはずだ。
生野陽子アナウンサーにとって難しい単語が並んだり、続くような場合はすぐに噛んでしまうのだ。



ただ、頭の回転も速いことで知られており、機転を利かすことも得意にしていることから、その場その場での臨機応変な対応は
十分に可能だろう。
yjimage.jpgg.jpg

今後、生野陽子アナウンサーがアイドル的な女性アナウンサー、いわゆる“女子アナ”から、“キャスター”生野陽子と 呼ばれるようになるその日まで・・・世間が大きく見る目が変わる時が来る日を楽しみにしたいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生野陽子アナウンサー(ショーパン)が結婚!!交際期間5年を経て「めざましテレビ」で報告!! [女子アナウンサー]

フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が、大安の26日に結婚することが25日に分かった。
そして、今回生野アナがめざましテレビのメーンキャスターを26日に卒業することもわかっている。
その後は今月の29日から「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)のメーンキャスターに就任し報道の顔となる予定だ。



そしてめざましテレビ26日の生放送で、ツーショットの結婚報告が行われるかもしれないのだ。


syouno.jpg



生野アナは2007年4月にフジテレビ入社しているが、その前からタレント活動をおこなっていた。

大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始していた。アサデス。KBC(九州朝日放送、2004年4月 - 2006年9月)での活動だ。

そんな生野アナがフジテレビ入社後が、めまぐるしいほどの人気ぶりとなったのだ。


アナウンサーとしても幅広く活動している。
ニュース番組、バラエティ番組、テレビドラマなど・・・・「ショーパン」での愛称でお茶の間からも絶大な人気を集めている。









そんな、生野陽子アナウンサーと中村光宏アナウンサーの二人の交際期間は5年!!そして結婚!!
2人は2010年にフラーデーにツーショット写真をとられている。



生野陽子アナウンサーは理想の男性像について以前にこう述べていた。


優しくて、思いやりがあり、清潔感のある人」と話していたが、これは、中村光宏アナウンサーのことだったのだ。


二人の思いが育まれてきたのはまさに“めざまし愛”だったのだ。

二人は26日に東京都内の区役所に婚姻届を提出する予定だそうだ。
現在、挙式・披露宴は未定で、生野陽子アナウンサーは妊娠していない。結婚後も夫婦そろって仕事を続ける予定だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

永島優美アナ『めざましテレビ』抜てき!!新しい風を巻き起こす!! [女子アナウンサー]

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金 前5:25~8:00)に、
ことし4月に入社した新人の永島優美アナウンサーが「情報キャスター」に抜てきされたことが18日にわかった。


永島アナの『めざまし』デビューは、29日からと決定している。


これまで、人気女子アナウンサーを育ててきた「○○パン」シリーズ!! これに永島アナが、9代目に抜てきされたのだ!!その名も「ユミパン」!! 本来の名前は「ゆうみ」だが、生野陽子(ショーパン)、加藤綾子(カトパン)ら「ウ」抜きで同局の看板アナに育った前例にならって名前がつけられたようだ。

永島アナ自身も「○○パン」シリーズの“9代目”という事と、新コーナーも担当することもあり、
「大変うれしく思うと同時に、責任も感じています」と気を引き締め、「私も少しでも力になれるよう元気いっぱいに努めて参ります」と 意気込みをみせている。


yjimage.jpg永島アナ.jpg


そんな永島アナの父親は、元サッカー選手でスポーツキャスターの永島昭浩。
サッカー選手を父に持つだけあって、「足腰がしっかりしたアナウンサーに成長していくだろう(期待を込めて)」と
谷公英チーフプロデューサーから期待をよせられている。



永島アナのモットーは「どんな時も笑顔と感謝」とはなしている。
これからの『めざましテレビ』に新しい空気を番組に与えてくれることだろう!!


そして新人加入の裏には「卒業」というキーワードが存在する。



2007年から朝の顔として活躍していた生野アナが同番組を卒業することがわかっている。
永島アナは生野アナが務めていた「メインキャスター」の後任ではないが、新戦力として新たなコーナーを受け持つ。
生野アナは29日より夕方の『スーパーニュース』(月~金 後4:50~7:00)に出演することが決まっている。

これから、新しい旋風が起こるのは間違いないだろう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
女子アナウンサー ブログトップ